夢と現実


キーワードで引っかかった方も、検索でとんでらした方も
どなたさまもこんばんは〜。


新年迎えたものの、旧年の振り返り&新年の抱負が
読書枠しかないな…ということでちょっとだけ
どうでも良い範囲で小話を。


去年、“夢ノート”の話を記事に載せたのですが
※本文はこちらです→http://d.hatena.ne.jp/hayashi-azuma/20060121
実はこれを地味〜に続けてました。


簡単に説明すると“夢ノート”とは
実現可能なプチ目標的“夢”をノートに書き出して
時々見返してはチェックするといったものです。


スタート時“夢”200個ぐらいで随時、追加していって
9月私事関連も増やしたので
ノートに書き付けた“夢”はエライ数に


全部で450個ぐらい


「オメー欲張りすぎだろ!」とぞ、思いますが
どーしてどーして…


270個程度、叶ってました(笑)


確率からいうと60%ぐらい。
けっこうなんとかなるモンですな。


その中にはもちろんこのブログに関するものもあって
なんやかんやあれどブログを続けてこれたもの
プチ目標をアレコレ立てたのが良かったかなあとぞ、感慨もひとしおです。


そんなわけで今年もがんがって“夢ノート作成”!


……。


初期状態で400オーバーです


「オマエ、バカだろ?」というレベルですな…われながら…。


この数になると途中経過をチェックするのがめんどいので
もうちょっと、簡潔に記入するんだったと既にして後悔節…。


しかしながら


“ブログを続ける”


…という目標だけは死守してまいりたいなと、思っておりまする。