⑧さらば浮遊大陸!

ルーネス LV21(30) 赤魔 赤魔復帰。当分このままかと  


アルクゥ LV21(42) モンク 打撃のエース。頼りにしてますッ


レフィア Lv21(5) 風水 ウワサの風水にチェンジ…強いね…


イングス LV20(7) ナイト 両手剣にしてちょい持ち直した


   開始10時間


進行;トックル→アーガス→カナーン→浮遊大陸脱出→難破船→水の神殿


そーいや当座の目的って“アーガス王に飛空挺の秘密を聞く”ことだったね!
…ということでアーガスへ


お城にも人々が戻ってきて音楽もハッピーな具合に。
ふらふらしてたらエリクサー2個ゲットしたりとか、ね!


こっちもウキウキ気分になってアーガス王にご面会ッ
アーガス王からは古代人の資産らしき“ときのはぐるま”をもらいましたぞ!


しっかし“ときのはぐるま”=“永久機関


って、コレ、すんごい技術なんでないの!と改めてびっくり!
スケールの大きい話だったのね…。


さて、続いてカナーンでシドに再開すると「別の世界」の話が…


大岩イベントで飛空挺粉みじんのときの
「前にもこんなこと…」てコレのことだったのですなあ!


改造してもらったエンタープライズで意気揚々とご出立ッ


超えるぜ!竜の巣*1…もとい、グランドストリーム*2…もとい、雲海抜けて地上世界へ!


いんやあ!このイベントは良いね!!


こういう“新世界を求めて、嵐を超える”的イベント大好物です!!


…というかこれもFC版が原体験になっているような気も…
奥深いなあ、FF3!!


FC版と違って即、マップ表示でちっと拍子抜けしつつ
たどり着いた難破船…
※だだ速いエンタープライズで、だだっ広い海面を3時間ぐらいウロウロ飛ぶのがFC版のデフォだったと思う(笑)


はかなげな水の巫女エリア*3と出会ったら、一路、水の神殿へ


次は水のクリスタル関連のイベントのようですぞ!!

*1:それはラピュタ

*2:それはラストエグザイル…って、ちょっとマイナーかな?

*3:彼女のことは良く覚えてました、先行きのことも