ZEGAPAIN〜ゼーガペイン〜第14話感想!


ゼーガペイン FILE.01 [DVD]

ゼーガペイン FILE.01 [DVD]


『滅びの記憶』


キーワードで引っかかった方も、検索で飛んでらした方も
どなた様もこんばんは〜。


本日は一日、遅れでゼーガの各話感想でございますッ



………。



もう2、3週引っ張っても良かったかなあ…。



ってな展開でございましたが、欝ルートで延々ゴリ押されるよかマシなので(笑)
これがゼーガさッ!ゼーガなのさ!!とこっちも押し切ってまいりまするッ


ではでは、さっくりまいりましょうッ!!

彼女の消失

   人が一、人死ねば 少なからず影を落すもの



なにげない一言だけど、中華姉メイウーも痛いとこ突いてくるなあ。


さて、舞浜サーバ内でトミガイやミズキにはリョーコの消失は
〝会えない人〟処理されてるようですが肉親のコージの場合…


きたよッ〝なかったことにする〟処置ッ!!


やっぱこれが一番効きますなあ…リョーコの部屋で見たパソデータもあわせて
号泣するキョウがちょっと気の毒だったですぞッ


人類滅亡の真実?


例によってシズノ先輩コーチングかと思いきや、意外なところでルーシェン登場!



量子コンピューターの開発を実現したIAL社のCEOナーガ



彼の主張する、幻体化と無限進化実験



致死率98%のオルムウィルスの蔓延と世界の混乱


ルーシェンの講義で〝人類滅亡のシナリオ〟が
おおまかに開示されたわけですが、うん…


まだまだ裏がありそうですなあッ!


さしあたっては、シズノ先輩がアンチゼーガの襲撃は
〝私を回収しようとした〟と発言しているところ
※シズノはIALもしくはナーが個人と関連がアリですかな?


ガルズオルム(特にアビス・シンら復元者)の存在理由や、成立の背景
※人類の幻体化は完了してるのに、なにを目的にして活動してるのか?
やっぱりセレブラムの殲滅?


あとはラスボス(おそらく)ナーガの所在
※意外と生身で生き残ってそうだ


…このあたりですかな。


もうちょっと突っ込んでくれるかなあ、とぞ期待してましたが
そこは戦闘要員のルーシェンレベルの理解&情報ということで


やっぱしミナトやシマ指令レベルになるともっと詳しく
細かい背景を知ってそうですなあ。


そこら辺がわかるまでは、シマ指令の真意ってのはわからなさそうな気配…。


悪い人でない、とハヤシ的には信じておりますが
なんつーかこう……。


誤解され易いタイプですなッ!


ミナトはそこらへんも汲んで、勝手にリョーコの弟を操作していたっぽいですがッ


なんでシャワーシーンで、おみ足からデータ漏れてるのさーーーッ!!


アークといい、リョーコといい女性陣はけっこうスゴイ勢いでフラグを立てるなあ(笑)


ミナト女史はちょっとツンツンしてるけど可愛いので、もっと長生きして欲しいですぞッ
いや、まだ死んだわけじゃないけど……シドニー娘のアスはどっちだッ!!

キョウをめぐる人々


明日はどっちだ!といえば、キョウと彼をめぐる人々みんながそうなわけですが
(そういう意味では、リョーコの存在って重かったよね…)


しかし中華妹メイイェンよ…言う事欠いて


   (ルーシェンがキョウに構うのは)ただ好きだから…なんじゃないかしら?


って、どーよ(笑)!!


シズノ先輩といいリョーコといい、ついでにトミガイ君やら水泳部不良トリオに
おまけにルーシェンもキョウがお気に入りかッ!!


こんなに周囲から愛されまくってる主人公も久々だなあ…



しかしキョウのためを想ってMVPは俄然シズノ先輩でッ!!



今まで時に謎、時に若干イラつき気味だったシズの先輩でしたが
やっぱり一番根っこのところでは、キョウのことを一番に思って
自分で出来ることはなんでもしてあげていと思っているのですな…


愛が……深い……ッ


大人だよッ!!大人の愛だよッ!!


このところリョーコ自分内でお株が上がってましたが、
いやいやシズノ先輩も大人健気知的美人で良いですぞッ!



つーか、ゼーガのヒロインは
みんな、けなげ可愛いんだよッ!



もうWヒロインならぬ2トップヒロインってことで!


どっちかなんて選べないッ!もはや選ぶ必要もないッ(無駄に断言・笑)!



シズノのまさに身を投げ出したデータ検索で見つかった
カミナギ・リョーコ圧縮データ。
(シズノが自分の体を使ってデータを無理に解凍したっぽく見えたけど…)


どっこい次回のタイトルは〝リインカネーション〟


たしか転生とかそんな単語だったかと思いまするが
ついに世界リセットがきそうなカンジ…



うおー、どうなるどうなるッ!!


ついでに戦艦に付き物の〝主砲系兵器〟も出てきそうで
そこらへんも期待!!


いや〜、まだまだ、ゼーガ面白くなりそうですなあ!


次回更新


…ふうやっとこ、感想あげることができましたぞッ!!


そしてもう土曜日…一週間が早いッ!


明日はやっとこ読み終わった神林長平の『膚の下』で。
ゼーガもいいけど、こっちもすごく面白かったッ!!


ではでは本日はここまでッ