CDシネマ4 ティアダナーンの闘い 最終章

やってきました最終章!
〝泣いても笑ってもこれで最後ッ!とにかくみんな頑張れ!どーにかなるさ編〟です*1


前回でなんとかかんとか合流できたアデュー一行、
やれやれと思うまもなく、賢者トパス救出にミランダ城にレッツゴー!


…のはずが、逆に留守を突かれてナビアを攫われてしまったり(笑)


実はナビアは、賢者トパスの孫娘で、しかも伝説の女神の生まれ変わり
地上世界への帰還の鍵を握っているのだ!


って、そんなご都合主義、ややこしいッ!


とにかく、ナビアは助けなきゃだし、トパスも確保しとかなきゃで
ついでにミランダも倒さないと、な、てんてこ舞いですぞッ


んで、今回の準主役はサルトビっ!


刺客の才蔵(声は緑川光氏)との対決に、
マジメにガルデンを説得したり…。


アニメだとすぐ逆上しがちだけど、たまには冷静に
ガルデンに対峙するサルトビ…ってのはCDならではのお得どころッ!


買ってよかった、ドラマCD(ほくほく)!


とはいえ主役はやっぱしアデュー。


電子拷問超音波にもめげず、ナビアの助力も借りて
正体現したミラン*2に一撃!


ついでにお約束の如く出てきた
〝リューの4倍デカ物ミランダメカ〟に


メ テ オ ザ ッ パ ー ! !


いやあ、やっぱりシメは主人公でないとッ!!


ひょこっと出てくるガルデンのかませ犬っぷりも、良いです(爆)*3


さて、悪の親玉ミランダも倒して平和の光明がさしてきたティアダナーン
一件落着、めでたしめでたしで一路、アースティアへの帰還でございます〜。



…ところで気になるのですが、ガルデンよ………。


    わたしも一人で生きてきた…お前も負けるなよ!


なーんてナビアにいってますが…


いや、アンタはイドロにいろいろ頼ってたろーが(笑)


でも、お別れシーンとしてはベタだけど格好よろしいので良し!許すッ!*4


そんなわけで、さっくりドラマCDは終了ですぞッ!


60分×3本で各キャラクターに見せ場あり、盛り上がりあり
今回も〝ブラボー砦〟同様、楽しませていただきましたッ!


ゲスト声優も豪華だったし、いやしかし影の功労賞は
〝旅の僧〟→長島雄一氏かしらん?とか…(笑)


ドラマCDってことで本編からズレてはいましたが
お付き合いありがとうございましたッ!!

次回予告


次回からは本編に戻って37話
〝戦慄!新たなる敵 非常のドューム兵〟
でございますッ!


ついにヒトガタ邪竜族のドゥームが登場!
めくるめくメカ眼福の予感!?


……とかいいつつ明日はお休みです。
ちょっと病院めぐりがありまして(笑)


最速、水曜日のお届けですが、
今回あと回した週イチダンバ劇場が先かも知れませぬ。


ではでは本日はここまでッ!!

*1:あ、いや、本編がまだ残ってますな・汗

*2:意外とベタな正体だったなあ…

*3:後半の再登場→かませ犬オチはここから始まったッ…とか?

*4:ガルデンとナビアはよいコンビ?だったと思うしね