『携帯版 脳を鍛える大人のドリル』


え?DS…と思ったそこのアナタっ!



いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや。


カテゴリーをご覧あれ。そう、本ですよ、本。
一昨年ぐらいにはやったヤツ!


(実物はこれですぞ↓)

川島隆太教授の脳を鍛える携帯版大人のドリル

川島隆太教授の脳を鍛える携帯版大人のドリル


一昨年に買って忘れてたんですよこれが!!


発掘したのでお風呂に入りがてらやってます。*1


前半が見開き暗算大会!
後半は見開き古典黙読大会!


携帯版ということで計算も読みもできてWオッケイ!!
700円+税とお値段もお得ッ!!


いやあ、これけっこういいですよ!


コストパフォーマンスが素晴らしいですぜ!
お風呂でも長湯する前に終わるしね。


只今、レッスン7。


計算はすでに、何問か間違えるようになりますた…orz
(ええ苦手ですよ、算数なんて大ッ嫌いですよ)


これが終わるころには計算能力が上がってるといいなあ。


ん?それならやるべきは『百ます計算ドリル』だったろうか?


むう………。


まあいいか(適当)


そんなこんなで突如、巻き起こった〝『大人ドリル』戦役〟


君は生き残ることができるか!!*2





……………ちゃんとやり終わったら、また報告いたしますぞ〜


ではでは、ミズドに寄り道して買ってきたゴールデンチョコクランチがハヤシを待っているので、
本日はここまでッ!!




………明日は読書枠、〝よむよむよんだ報告〟です〜。

*1:寒さの厳しい土地なので朝風呂しないと動けない

*2:シメだけそんなガノタっぽくせんでも…